誕生月が嫌い

10月は誕生月なんだけど、実はあまり好きじゃない。ほぼ毎年のように、この月は躓いたり、考えたり、眠れない日が続いたり、マイナス的要素が多い月。ほぼほぼスランプの月と言っても過言では無く、だいたい11月くらいまで続く。季節としてはとても良い時期なのにね。

でも、下ばかり見ないでちょっと顔を上げてみると、ふと目に飛び込んだ言葉に気づかされたり、感動したり、一瞬でもそういことがあるとまだまだ大丈夫って思う。限りある人生、時には歩みのスピードを落として、ゆっくり周りを見渡すことも大事だよね。

日常を忘れて、平日昼間に御苑でのんびり過ごすのも良いよなぁとか、久しぶりに亀戸天神行こうかなとか、なんて思う秋の夕暮れ時…。

「誕生月が嫌い」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    ご無沙汰しています。
    私も4月と10月は季節の変わり目で低気圧などもたくさん通過して調子悪いときが多いです。
    そんな時期なんだなーと思っています。

コメントを残す