モンハン私的名曲セレクト

MH4G発売から2ヶ月。とっととウカムを撃破してG級にあがって、古文書解放してLv.140のクシャルギルクエとバサル亜&ラーをまわしながら祭囃子とギルドナイトセーバー集めをしております(笑)

今回のモンハンAdvent Calendar は好きなBGMベスト3を挙げてみたいと思います。モンハンのBGMって結構神曲が多いんですよねぇ。語りだすと止まらないので、早速という感じですが、随時更新します!まずは、 続きを読む モンハン私的名曲セレクト

アクセシビリティについて考える日

今日は、Advent Calendarのアクセシビリティ担当の日。昨年は、

CSS NITE IN SHIZUOKA , VOL.3 -アクセシビリティ・ミーティング- から1年半経って

こんな記事を書きました。そして、同じくJimdoのAdvent Calendarでは、

お客さまの顔がみえますか?

という記事で、Jimdoのお客さま向けにアクセシビリティについて書きました。
そんな今年、何を書こうかとずっと悶々としていたのですが、この機会になんでそもそもアクセシビリティに向き合うようになったのかを思い出して書いてみようかと。 続きを読む アクセシビリティについて考える日

プリキュア私的名曲セレクト

プリキュアの新シリーズが始まるとまずは変身シーンのBGMが気になるんですよね。
あと、回を重ねて少し核心に迫りそうな話になる頃にかかる重めのBGM。この辺りは、どのプリキュアも神な楽曲が多いですよね。

今回、初のプリキュアAdvent Calendar 参加ということで、このブログでも初ののプリキュアネタは、そんな好きなBGMベスト3を挙げてみたいと思います。ちなみに、ストーリーにかなり言及しているので、これから見ようと思っている方は読まれない方がよいかも知れませんが、まずは、 続きを読む プリキュア私的名曲セレクト

JimdoのNewレイアウト、サイドバー有り無しの内訳紹介

Adventar.orgのJimdo Adventカレンダー向けに何かをと言うことでしたが、初回と言うことで、軽い記事にしました。Newレイアウト周りで覚えておくと良いレイアウトにまつわるネタということで、レイアウト名からシングルカラムなのか2カラムなのかをまとめました。先日追加された、HavanaとLima対応です。 続きを読む JimdoのNewレイアウト、サイドバー有り無しの内訳紹介